人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の備忘録


by tskitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

a7C S&Q motion | Stars and the Moon

キャンプ場のロッジに泊まった際、月が明るかったものの星も見えたのでSONY a7Cの暗所性能を確かめようと撮影開始。レンズはTAMRON 17-28mm F/2.8。
写真だけでは無くタイムラプスも。でも大袈裟にする気もなかったのでS&Qモードで簡単に。
やはり情報通り暗所性能はa7iiiよりも良さそうですな。星景写真なのに構図を変えることなくAFで大丈夫ですな。そして結構な時間電源入れっぱなしで撮影していましたが電池が減りません。a7iiiとはセンサーもCPUも同じはずですがソフトウェアが相当進化しているようですよ。

by tskitchen | 2020-11-03 23:00 | photo & video | Comments(0)